クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ローン返済中のクルマの売却について

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


寒いとはいえ、陽気は完全に春になりましたね。
例年はこころ弾む春ですが、どうしてもコロナのニュースを見聞きしてしまいますし、この業界にも影響はみられます。できるだけ明るい気持ちで日々暮らしたいものです。


この時期売却を考えている方の問い合わせが多く、毎日のように査定をさせていただいております。4月に入ると所有者に税金がかかることと、車検満了が近い方の問い合わせが増えています。


書類さえ揃っていれば引取りはスムーズなのですが、ローンを組んでいると日にちがかかります。返済中でありながらどうしても今月に売却!という方は日程的にかなり限界に近づいていて、弊社としては対応がむずかしくなってきました。といいつつ、相談があれば全力を尽くしますけど。


来月は問い合わせ自体が3割ぐらい下がりそうな気がします。例年の動きに加え、コロナの影響もありそうな気がします。未知のことなので、だれも正確に予測できる人はいないとは思いますが。


いつどんなときでも、クルマは家族、大事な資産ということを肝に銘じてこの仕事をしたいと思います。昨日の同業者たちの集まりでよりその気持ちを強くしましした。荒れている業界だからこそそこに飲み込まれず、自分たちのスタンスを持ち続ける努力が必要だと思っています。


午前中は陸運局と査定、と忙しくしていました。午後はオークション会場へ行きます。
今日もよいカーライフを!