クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの寿命はどれぐらい?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は朝からひと仕事、ふた仕事してからの更新です。
いい天気ですね。あまり曜日の感覚ないですが、3連休ですよね。どこかにドライブでしょうか?


今日はこの記事を。興味深い記事です。


知り合いの社用車は30万㌔を走ったら乗り換えることを方針としています。ボロボロですよ、といいながら、見せてもらったことがありますが、そんなことはありません。まだまだ走ります。


エンジンが壊れるときが寿命ではなく、部品の供給が終わったときに寿命がくる、というのはある意味スゴイことだと思います。ここにも書かれていますが、やはりエンジンオイルの交換は状態を保つための最低条件とも言えます。


モノは使いすぎてダメになることよりも、手入れを怠って寿命を短くするケースのほうが多そうな気がします。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。