クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

昨日学んだこと:人に頼るとうまくいかない

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は北海道の友人と半年ぶりに会いました。
同じ業種の仕事をしていますが、大きく展開していて刺激を受けました。
成功談・失敗談を聞いているうちに、お客さま視点で考えないと本当に仕事はうまくいかないことを実感します。あとは「人に頼ると絶対にうまくいかない」も心にしみました。当たり前のことかもしれませんが、実際はなかなか難しいものだと思いますね。肝に銘じようと思います。


さて今月は1日多く、なんだか得をした気持ちですが、世の中は、学校も休校、イベントや大会も軒並み中止・延期がニュースになっています。確定申告の時期がズレるのも考えていなかったですね。自分も身は自分で守らなければと思いますが、あまり神経質になるのもよくないなと思います。


今日は契約で都心に向かいます。オーナーの方の職場近くでお会いするためです。電車に乗るのもちょっと久しぶりのような。来週の引取りが楽しみです。


今日もよいカーライフを!