クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ガソリンランプがついてから何キロ走れる?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は2件の査定、1件ご契約いただきました。
新車で買ってから大事にされていたクルマ。走行距離は極めて少なく、機械式駐車場においてあるため外装もとてもきれいでした。
車検が切れてから4年ぐらい経っていますが、それでも手放すことは大きな決断だったと言います。
大事に乗られている方は皆同じことをおっしゃいます。その思いを受け止めないといけないと思います。


さて、今日はガス欠の話し。
仕事柄、あまりガソリンが入っていない状態でクルマに乗ることが多いです。
ガス欠になったことは今までで一度もないのですが、ランプがついてからどれぐらい走れるのかを解説した記事です。



高速道路でガス欠になった場合に罰金・減点になる可能性があることを知らない人もいるかもしれませんね。ガス欠で止まってしまったら、JAFを呼ぶのが賢明ですね。
ガソリンスタンドが減っていることや渋滞に巻き込まれる可能性を考え、早めの給油をしたいものです。


今日はクルマ購入の相談を受けてから1台査定が入っています。
今日もよいカーライフを!


※画像が上記サイトより。