クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマに長期間乗らないでいると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


買取の仕事をしているときにお伺いをするのは、買い替えをするかどうかです。直接査定に影響するわけではないのですが、なんとなく気になります。
返事としては「もう手放します」という方が多いですね。環境が変わって乗らなくなったというのです。維持費を考えると手放したほうがいいかと。


以前もこのブログでテーマにしましたが、長い間クルマに乗らないのはやっぱりよくないので、そういう判断があるのも当然だと思います。レンタカーやカーシェアリングが身近になりましたし。



クルマを放置してよいことはなにもないです。自分もいっとき、休みの日になると「クルマに乗らなくては」みたいな感覚になり、持たないときもありました。


クルマにかかる費用は安いものではないので、ライフスタイルをみながら、決めていくのがいいのかもしれません。車検が近くなると考え始めるケースが多いですが、ふだんから頭の片隅においておくといいかもしれませんね。


今日は陸運局とクルマの引取があります。
今日もよいカーライフを!



※画像は上記サイトより。