クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

なつかしいクルマの装備5点

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


昨日はあるプロジェクトの打ち合わせ&懇親会でした。完成に向かって進んでいくのはいいことですね。


さて、今日はこんな記事をご紹介。懐かしい〜と思う人もいるかもしれませんね。



●リトラクタブルヘッドライト
●コラムシフト式マニュアルトランスミッション
●ODスイッチ
●電動ロッドアンテナ
●灰皿&シガーライター


コラム式のマニュアルは学生時代ディーラーでバイトしていたときに結構乗っていました。リトラクタブルはインテグラ・プレリュードの印象が強いです。アンテナを手で伸ばしていたときもありましたね。時代ですね。


灰皿も結構使っていましたよね。ガソリンスタンドで捨ててもらうのがふつうでした。今では喫煙者のクルマはだいぶ減ったような気がします。


こんな小さなことですが、振り返ると楽しいものです。いろんな歴史やストーリーが会って今のクルマがあることを実感します。


では今日もよいカーライフを!



※画像は上記サイトより。