クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今年新しくなる車種5選

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


昨日は打ち合わせに行ったら、釣りが趣味の人で車中泊のプロでした。いろんなことを教えてもらいました。この仕事はいろんな人たちと出会えます。クルマは生活を支えるインフラでしかなく、生活そのものはまさに人それぞれです。自分にはないライフスタイルを知ることは楽しみですね。


その人との会話でも出たのですが、新車が出たときのリセールバリューについてです。一般に新車がでれば旧モデルは中古車でも安くなります。特にハイブリット車は旧モデルがよいとアピールできることがなくなります。古いクルマは古いクルマで良さがあるのですが、ハイブリット車は燃費とか経済性を重視するので、旧モデルはどうしても値が落ちてしまうのです。


今年はこんなクルマの新車・モデルチェンジ情報がでています。


一例ですが、こういうクルマをお持ちの方は動向を気にしたほうがいいです。ディーラーに行って情報を聞くことかもしれません。買い替えを考えているといったほうがよりわかりやすいですね(^^)


クルマのタイミングも、買い方(現金かローンか)、買い替え車種もそれぞれですが、そこには正解はなく、それぞれのライフスタイルで決めるしかありません。いろんな情報を知っておく必要はありますね。


先日ちょっとお知らせしたフリーランスで軽貨物ドライバーのオンライン会、まだ募集しています。興味のある方がいらっしゃれば。


今日は寒いですが、よい天気です。
よいカーライフを!


※画像は上記サイトより。