クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

雇われない生き方を模索する会?!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。



昨日は、うちの看板やパネルを変えようと、ハンズ、キンコーズ、100円ショップなどを回ってきました。なんでもそうですが、自分でやろうとすると頭を使い、ときに失敗もあるのですが、それがいいんですよね。なんでも楽しもうとすればできるものです。時間が必要ですけど。


まったく別のことですが、2011年に会社(出版社)をやめてから、会社に雇われない生き方を模索していますが、軽貨物でフリーランスをやっている人に出会ってから、ドライバーさんにはとてもユニークな人たちがいることにとても興味を覚えました(ブロガーとかYouTuberの方もいらっしゃいますね)。
その方はうちの会社に集荷に来てくださる方なのですが、話し始めると高校が同じだったり、近くに住んでいたり、ランニングの趣味も同じとびっくりすることがたくさんありました。前職は商社で中国と取引していたとか。中国語もできるそうです。人生にはみなストーリーがありますね。


こういう人たちが交流できる場があるといいなと思ったりします。フリーランスや経営者はやっぱり孤独ですよね。SNSは便利ですが、オンライン会議みたいなのもよさそうですよね。zoomというアプリを使えばだれでもできます(というか、カメラ付きのデバイスがあればOKです)。どなたか興味がある方、いらっしゃいますかね?記事にしたりするのも面白そうです。本業は出版社なんです^^


「今日から2月の仕事」という方も多いことでしょう。ぼちぼちやりましょう。
今日もよいカーライフを!