クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

エンジンルームのクリーニング、どうしてる?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布です。
今日は雨ですね。午後から止むのでしょうか。空がちょっと明るい感じがします。


昨日は終日卓球の講習会、その間に打ち合わせや原稿書きなどがあり、ちょっとバタバタしていました。今日も卓球のイベントがあります。


今日はこの記事をご紹介。エンジンルームの掃除はどうしていますか?


この記事によると、エンジンルームも洗浄してOKとなっています。知り合いの整備工場の人もやっています。でも素人がやるとこわいですよね。そういう場合は、濡れ雑巾で拭き取る程度でいいと思います。クルマの状態を知るには、とにかくエンジンルームを開けてみることがもしかしたら大事なのかもしれません。ふだんはほとんど見ないですよね?!


下回りはやって問題なく、定期的に洗車場などでやるといいですよね。ちなみに僕は洗車のときはタイヤハウスから手を付けます。


さて、日曜日を楽しみましょう。
今日もよいカーライフを!