クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

雨の日に運転をする際の注意点とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は新しいサービスのことで、打ち合わせをしていました。会わずしてネット上で会話ができるので便利ですね。いくつものプロジェクトがすごい勢いで進んでいます。


今日は雨ですね。雨の日は事故率があがります。視界が悪くなること、ブレーキが効きにくくなること、路面の明るさがなくなることなどが挙げられます。


あとはこれもメンテナンス事項に入りますが、ワイパーの確認ですよね。劣化しているクルマも結構多いです。


当たり前のことと思いつつも改めて確認しておくことは大事ですよね。今までずっと無事であっても一瞬の気の緩みが事故につながります。



個人的には雨の日の運転は好きです。電車や徒歩では得られない快適空間が得られる喜びは、天気が悪い日ほど感じたりします。


今日はクルマの仕事の打ち合わせやら引き取りがあります。安全運転で行ってきます。
今日もよいカーライフを!