クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ナビで格安で最新地図データを使う方法

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日はかなり寒いですね、冬らしい1日です。
ガソリンスタンドの人とか洗車するにはつらい季節です^^;
もちろん僕もそうですが…。


この間お客さまとの間で話題になったナビの話になりました。
ナビは必要か?スマホアプリでいいのでは?でもやっぱり使いにくい、のような話の流れで出てきたのが、この楽ナビの話でした。



僕はまったく知らなかったので、調べてみたらいろいろあるものですね。


なんでもそうですが、世の中知らないと損することがあるのは事実だと思います。かといって、なんでも自分で調べる時間もないし、その必要もないと思います。必要なのは、損しそうなことを教えてくれる人とのネットワークです。


経理の知識はあったほうがいいけれど、税理士に聞けば、いろいろ教えてくれます。でも「得する情報を教えてくださーい」みたいな丸投げでは得られるものはありません。これはどうなっているんだろうか?という疑問をぶつければ専門家から返事があるものです。気軽にそういうことを聞ける関係が大きな財産になるのではないかと思うのです。


楽ナビの話から、飛躍していますが、これはいつも心がけていることです。わからないこと、知らないことは、無意識に遠ざけている気がしないでもないですが、少しでも好奇心をもって、生活をしたいものです。


今日もよいカーライフを!