クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

登録済み未使用車って何?!

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は寒いですね〜雪がちらついていますね。
週末の予定は大丈夫ですか?
僕はまだ体調戻っていないですが^^;


今日は未使用車って何?という記事のご紹介です。
この記事にありますように、年度末になると登録済み未使用車という表示がされているクルマが見かけるようになります。一端登録をされたものの買い手がいない状態のクルマです。登録は誰の手によってなされているか、というと販売店です。メーカーとの間にノルマを達成した場合のノルマが与えられているので、販売店名義にしてしまうわけです。結果として、買い手が使いない場合もあるので、そういう状態のクルマを登録済み未使用車と呼んでいます。




これを買うことのメリットは価格です。当然安く設定されています。それに加えて、ユーザーとしては、二人目になるので、新車登録時に必要な税金などはすでに支払いが終わっているのです。デメリットは車検期間が短いことですが、これもメリットと考え合わせればそんなに気にならないかもしれません。


個人的にはこの手のクルマを買うことに抵抗はなく、むしろオススメしたいですが、なにか何でも新車という方にはやはり向いていません。判断する前にいろいろ聞いてみるのがいいと思います。


今日は雨や雪ですが、くれぐれも安全運転で。
よいカーライフを!


※画像は上記サイトより。