クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

長い間乗ってないクルマのリスクとは?

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


3連休の中日です。
いかがお過ごしでしょうか?


査定をさせていてだいていると、
「もうほとんど乗らないから」という
方が結構います。年齢は関係ないです
転勤・転職・結婚、子供の独立、高齢化など生活環境の変化が
主な理由です。


長く乗らないクルマはどんな
デメリットがあるかを解説しているのが
今日紹介する記事です。


長く乗らないでいると、エンジンもタイヤもガソリンもバッテリーも
劣化するのです。タイヤとガソリン、バッテリーは交換可能ですが、
エンジンだけはそうはいきません。乗らないときでの30分は動かしたいところです。


お客様の中には、古い年式の低走行車は、エンジンの状態が悪いことを危惧して
敬遠する人もいるぐらいです。


ただそうは思っていても面倒だし、そんなことを考えるのだったら、
手放したほうがいいかなと思う人も多いですね。
改めて乗らないときのリスクについて読んでおきましょう。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより