クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

査定でプラスになる改造とマイナスな改造とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ノーマル車に手を加えて自分だけの
1台にするのは楽しみにひとつですよね。
カー用品店に行くと、いろいろありとあらゆる
パーツが並んでいて、目移りします。
一つずつ検討しながら、オリジナルに
していく人の喜びは共感します。


ただ売却の際にそれがどう評価されるのか?
という視点も同時にもっておいたほうがいいと思うのです。
せっかくお金と時間をかけたわけですから
その価値は評価してほしいものですよね。


どんなケースが評価されるのか?評価されないのか?が
以下の記事に記されています。


大きなポイントとしては、改造は、やはりオーナーの意思を感じるものに
したほうがいいということですね。そして、その趣味嗜好を理解してくれる業者を
探せば自ずと査定額は高くなります。理解できないケースはやはり
減点となる可能性が高いです。できれば純正はとっておきたいところです。


自分の感覚を高めながら作り上げていくと自ずと自分色のクルマになると思いますが、
なんとなく良さそうだから、とか、安いからで選ぶと、統一感のないクルマになります。
このあたりもリセールバリューを考えると、知っておきたいポイントですね。


今日もよいカーライフを!



※画像は上記サイトより