クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

セダン系軽自動車にはどんな需要があるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


雨ですね、気温も結構低いです。
今日は1日事務所で仕事です。
企画書をたくさん書いています。
プレゼン用として他人に見せるものもありますが、
自分のためにとりあえずカタチに
するのもあります。
とにかく頭の中だけで考えていてはダメだと思っています。



今日はこのニュースをご紹介。
軽自動車のカタチには2種類あります。
セダン系と1BOX系です。この記事では1BOX系は
スーパーハイトと呼ばれています。


今人気なのは、圧倒的に1BOXです。ファミリー層をターゲットとして
装備の豪華になっていてそれが車両代金にも反映されています。


他方、セダン系の軽は1〜2人で乗ることを想定していて、
営業車になることも、とこの記事では書かれています。
うちはまさにセダン系の系を営業車にしているので、
納得です。広い空間はいらないのです。
そう考えると、セダン系の軽の需要はまだまだありそうですね。


軽自動車のバリエーションが増えることはいいことと思っています。
使い勝手、用途に合わせてベストな選択をしたいですね。


今日もよいカーライフを!


※画像は上記サイトより