クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマが売れる月はいつ?売れない月は?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は仕事が一気に動き始めた感じがありましたね。
メール、電話に忙しかったです。


さて、突然ですが、クルマはいつが一番売れると思いますか?
そしていつが一番売れないと思いますか?


昨日データがでていたので、ご紹介します。


売れるのはやっぱり3月ですね。
生活に変化がある人が多いということからでしょうか。
就職、転居、転勤などなど人が移動する季節ですね。
不動産も同じかもしれませんね。
決算期になっている会社が多いのも原因かもしれません。


対して売れないのは8月。何をするにも暑くて動きにくいですね。
切羽詰まっていなければ、クルマの購入はあと回しにしたい気持ちは
わかります。
この記事を見ると、データは中古車と新車でも若干差がありますね。


今日もよいカーライフを!